« 羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ | トップページ | 羽田-那覇線飛行ルートの変遷(1995-2017) »

羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ(2)

下記ページの続き(補足)です。あわせてご参照ください。

羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-3dd1.html

ウェイポイントのクリックに対応する改訂版到着ルート図(Google Map使用)を作成しました。

Rjttnorthv0623

1.日中時間帯(6-23時)同時平行進入ルート

代表的な組み合わせを図示しています。

北風好天時(ILS X RWY34LとHIGHWAY VISUAL RWY34Rの組み合わせ)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjtt-n-v-arvl-d.html

南風好天時(LDA W RWY22 と LDA W RWY23)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjtt-lda-wx-2223.html

「悪天」とは、一般的な意味での悪天候や荒天というよりも、上の好天時運用が適用できる以外の気象条件(視程や雲高)のことです。

北風悪天時(ILS Z RWY34L と ILS RWY34R)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjtt-n-i-arvl-d.html

南風悪天時(ILS RWY22 と ILS Z RWY23)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjtt-ils-2223-d.html

日中時間帯の到着ルートは、北方面STONEポイント、南方面ADDUMポイントが入り口となります。以下、両地点までの飛行ルート例として

函館→羽田
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjchrjttrnav5.html

富山→羽田
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjntrjttrnav5.html

福岡→羽田
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjffrjttrnav5.html


2.深夜早朝時間帯(23-6時)の進入ルート

深夜早朝(23-6時)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjtt-arvl-ngt.html

深夜早朝時間帯の到着ルートは、各方面ともUTIBOポイントからKAIHOポイントを経由します。UTIBOは、廃止された館山VOR (PQE)の位置に設定されたRNAVウェイポイントです。

以下、同地点までの飛行ルート例として

新千歳→羽田
http://arctica1.cocolog-nifty.com/201707/rjccrjttrnav5n.html

« 羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ | トップページ | 羽田-那覇線飛行ルートの変遷(1995-2017) »

rjttrjaarjty」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063350/71021031

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ(2):

« 羽田空港到着(進入・着陸)ルートマップ | トップページ | 羽田-那覇線飛行ルートの変遷(1995-2017) »