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追記・修正履歴(最近の出来事)

2017年4月末をもって、新規記事の追加は休止(終了)します。

徐々に(急速に?)内容が陳腐化しており、現況と異なる情報が多々あります。最新状況は各位にてご確認ください。

別サイト(rnav.web.fc2.com)に展開していたページ(航跡図集など)については、管理(目配り)が行き届かないため撤収しました。再開は未定です。


今後、追記・修正などを行った際には、できるだけこのページ(以下)に記入します。


2017. 4.30

関宿VOR/DMEの休止、野田VOR/DME(NDE) 一時運用について追記しました。

各地のVORやILSが工事で代替施設運用中(2016年9月)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/alt-nav-201609.html

富山→羽田線の飛行ルート短縮について追記しました。

飛行ルートの「延伸率」と横田空域について考える(3)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-e6d0.html


2017. 5. 7

5月5日夜、LDA進入時の5機連続ゴーアラウンドについて、下記ページ末尾に記録しました。

羽田空港 夜間のLDA平行進入で滑走路取り違え?
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/lda-40e8.html


2017. 5. 13

本日、低層雲と強風(追い風のためILSでは着陸できず)でゴーアラウンドが頻発した仙台空港ですが、RNP AR進入可能機だけは問題なく着陸していました。下記ページ末尾に記録しました。

(2014年)5月29日 仙台空港にRNP AR進入新設、AIPに最低誘導高度(MVA)図掲載
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/rnp-araipmva-92.html


2017. 5.21

これは便利、FlightAwareの「IFRルート分析」がSkyVectorにリンク。

下記ページ末尾に補足しました。

WEBチャートのSkyVectorがフライトプラン機能を刷新
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/skyvector-fpl.html


2017. 5.22

交通量増大に対応し、ターミナル空域運用の効率化を図るため、新たに航空局が導入方針(2020年目標)との「PMS(ポイントマージシステム)」について、ごく簡単に下記ページ末尾に追記しました。

飛行ルートの「延伸率」と横田空域について考える(3)
http://arctica1.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-e6d0.html


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